アルカディア学報
No. | 見出し | 著者 | 教育学術新聞掲載号 |
---|---|---|---|
380 | 認証評価の役割を考える 大学分科会第2次報告を読んで | 瀧澤 博三 | 2374号(2009.09.23) |
379 | アカウンタビリティシステムの有効性の追求 Redefining “Quality”(「質」の再定義) | 田中 義郎 | 2373号(2009.09.09) |
378 | 日常改革の積み重ねで前進 評価・改善の持続による入学者確保 | 篠田 道夫 | 2372号(2009.09.02) |
377 | 内向きな日本の男子学生 キャリア等に関する日欧調査から | 米澤 彰純 | 2371号(2009.08.26) |
376 | IRを認証評価に生かせ 米国の大学認証評価から学ぶもの | 高橋 宏 | 2370号(2009.08.19) |
375 | アセスメント公表への動き スペリングス報告の余波 | 川嶋太津夫 | 2369号(2009.08.05) |
374 | 新段階迎える韓国の大学評価 政府主導の改革は何をめざしているのか | 馬越 徹 | 2368号(2009.07.22) |
373 | 認証評価機関とメンバーシップ制度 ―第40回公開研究会の議論から― | 瀧澤 博三 | 2367号(2009.07.15) |
372 | 公共性と利益追求の葛藤 株式会社立大学の導入経緯と論点(下) | 今野 雅裕 | 2366号(2009.07.08) |
371 | 教育特区とは何だったのか 株式会社立大学の導入経緯と論点(上) | 今野 雅裕 | 2365号(2009.07.01) |