Home日本私立大学協会私学高等教育研究所教育学術新聞加盟大学専用サイト
教育学術オンライン

平成20年12月 第2342号(12月17日)

誇りに思える学園づくりを!! 谷岡学園 80周年記念式典を開催

  (学)谷岡学園(谷岡一郎理事長)は、去る十一月三十日、ホテルニューオータニ大阪において、創立八〇周年記念式典を開催した。
 式典では、谷岡理事長が「建学の理念“世に役立つ人物の養成”のもと、今日、大学から幼稚園まで六つの教育機関を擁する総合学園へと発展してきた。本学園においては、今後も試験の成績や偏差値だけに捉われない教育活動を行っていきたい。また、教育機関として社会的責任を果たしていくためには、学生・生徒・園児、また教職員が、学んだことをまた勤務していることを誇りに思えるような学園となっていくことが必須である」と挨拶を述べた。
 続いて、日本私立大学協会の原田嘉中副会長、大阪私立中学校高等学校連合会の平岡正巳会長、東大阪名誉市民で大阪商業大学顧問教授の塩川正十郎氏がそれぞれ祝辞を述べた。
 永年勤続者表彰、祝電披露などが行われた後、全日本女子バレーボールチーム前監督の柳本晶一氏(大阪商業大学高校卒業生)が講演を行うなどした。
 参加者らは八〇年の歩みを振り返り喜びを分かち合った。

 

Page Top